pomo_qumo_webpage

2010/09/19

オケなオフ日和(響繰り返し練習編)


夕方後半の練習先,Kオケです。 

あろは~な方が,またなんかお菓子くってるよ~,ウマそううまい! 
この日は,たくさんのCb仲間が集まりました。やはり,ボリューム感いっぱいは楽しいですね。 みなさん,休憩時間も,さらってます。指でOK 

T橋先生は,オケの合奏フォーカスが低いところを上手く取り出して,繰り返し練習するのがお得意です。インテンポから,うんと遅いテンポで音確認を要求しますが,この繰り返し練,おら的には,結構楽しいですねぇ。だれが,どこが,そして,おらのどこが悪いのか,案外良くわかりますね。その意味でも,繰り返しで修正できると楽しいですね。だんだんインテンポで,適当に返すよりも,格段に良くなるオケですね。もともと,底力あるってことでしょう。 

ドボ9は,やはり音程ぴしっときまると,演奏質も次のステップに向かえるので,個人練でも修正続けたいものです(1回目のピチカートソリ,思いっきりDb弾いてましたよ,おあら。。。。一応笑って,ごまかし^;)。悪いところ,まわりも含めて直ぐばれますね,ドボ9. 

ところで,やはりトップより先に出る弾き方とか,トップと違うアクセントつけるとか,なんか落ち着きませんねふらふら。合奏って,いいニホンゴですね,合わせ奏でる。 あらためて,そうだよなって思いました。考えてる顔 

さて,そろそろ弓合わせて個人れ~んも,固め!!

0 件のコメント:

コメントを投稿