2010/07/05

花日和(初夏はまだ編)


今年は,雨も少ないですが,日照時間が少ない?

ゴオヤの生育がいまひとつよくないですね。

ユリの下の巨大な葉は,オクラなんですが,さっぱり花が,,,

2010/07/04

オケなオフ日和(1008F練習編3)



Ma Mère l'Oye/Ravel, Joseph-Maurice (1875-1937)
The Planets/Holst, Gustav (1874-1934)
 Mars, the Bringer of War
 Venus, the Bringer of Peace
 Jupiter, the Bringer of Jollity
 Mercury, the Winged Messenger

といった,ながれでした。

とにかく,梅雨時雨の練習は,楽器搬入たらーっ(汗),高湿度のなかでCbな大汗冷や汗,練習室のじと~っと霧した感覚かたつむり,とてもいやですねぇ。。 集中力も,ときおりダウンバッド(下向き矢印)。箱庭のギボウシにはよい季節か。。

M□先生は,低弦にもピッシト棒をくれるので,楽しいですねぇ。
主観的表現なコメントもなかなか,さえてますねぇ。
「三途の川」には,苦笑でしたが。。あせあせたしかに,そんな音でした。

惑星は,弓順が思った以上におとにでるようです。
弾く位置も含めて要研究。
木管は,音作りホント大変ですねぇ。。。
練習の中で危ういところも,返した2回目には修正してくるので,みなさまたいしたものですね。みょうに納得むふっ考えてる顔