2011/05/06

オケなオフ日和 (1105北区オケ全般通し編)


Kオケさんで練習,
3曲全般通し,

時間をいつもの感覚と間違え,おっとと,滑り込み。連休な昼間の高速で,すいているんですが,微妙な車が数台居るので,何となく混んでいるように思える道でした。

練習会場(フロア)も間違えるふらふら。。。

T橋先生は,ほんとに忍耐のご指導。でもその甲斐もあって,だんだんよくなっていると思うんですがね。

3曲とも,けっこうキツイですなぁ。どれかすかして,軽めにしないと。技術的には,どれもとても興味深いんですが,しっかり弾こうと思うと,パワーが持って行かれます。力んで居るわけでは無いのですがねぇ。

Bartókの不思議は,うまく合ってくると,Bartókな音が出ることだなぁと実感。なにこれ,という譜面が,こうなるのねという部分や,重ね合わせの妙というのかな。ラベルのような色合いとはまた違うオーケストレーションを,演奏側から実感できるのではと思ったりします・・・素人ながら。

2011/05/01

非自炊な食卓(2011連休ぐうたら編)





連休な食卓 

ぐうたら,他力本願な食事 

たまに,ジャンクなのフードは,日々の料理の味わいを助ける!? ホントかあっかんべー 
そしたら,昼寝モードに。(ちょっと喉痛め) 
変な夢(SGDを宇宙人のためにやった) 

夜は,いいものを食べに外食。 
復興に市場募金。 
自粛はなしね。 

夕方の妙な嵐風な天候にちょっとげんなり。

演奏会:ル スコアール管弦楽団第30回演奏会

**************************
ル スコアール管弦楽団第30回演奏会
日 時:2011年6月26日(日)13:00開場 13:30開演
場 所:すみだトリフォニーホール 大ホール
曲 目:
ワーグナー/舞台神聖祝典劇
「パルジファル」第1幕への前奏曲
バルトーク/ヴィオラ協奏曲
マーラー/交響曲第10番(クック版)
指 揮:
高橋 勇太
ヴィオラ独奏:
川崎 和憲
入場料:
全席自由 1,000円
**************************
http://lesquare.oops.jp/

オケなオフ日和 (北区オケ元気編)


北区オケさんで練習

@北区のげんきプラザ
連休の土曜日,混んでるかなとある程度時間のりしろつけてきましたが,全て使い果たして,ほぼジャストぎりぎりな到着に。。。<(_ _)>
動いているけど沢山車がという状態。。。でもこういうときは,高速降りない方がよい。

敷地内たしかに熱気むんむん!!
窓開けて練習でした,,ほとんど外と変わらないじゃない!むふっ指でOK


Orche_Cont,一通り通りそうな感じになってきました。

Seville,しみるところ,何となくごまかせるように,何度も繰り返すと,相当しみますというか,摩擦が発生。

べとべはなしで,ちと残念。

Bartókは,やはり曲がよくできています。できればできるほど楽しいですなぁ。今回はtakaさんとプルト。なかなか,よいシンクロであったような。気が合いますねウインク指でOK

次回は弓順完成させたいところ。