#モバイルEneKey 登録ができないENEOSヘルプの対応
そもそも、問い合わせして、返事に3日もかかる様子だ、
たぶん、ヘルプ本体は、大連とか国外にあるのだろう、
何も解決せず、
◎新しいENEOSカードが来た!
◎既存ENEOSカードを、来たカードに交換、マイ車保管フォルダー挿入
◎前のカード期限月過ぎた
◎「🤔❓最近EneKeyが応答しない・・・」
◎まぁ、カードで払うか、、そのうち、EneKey情報更新のはず、、
◎ついでだ、モバイルEneKeyも登録すっか、
◎EneKeyのID入力、更新で来たENEOSカードの番号入力、🤔❓
◎認証されない・・・個人確認云々
・
◎いろいろ入力試し、セキュリティブロックもされたり、後日にまったり
◎結局、更新前の古いカード確認・・・カード番号変更に気づく
◎ニコスWeb上では、自動に新カードで紐付け🤔❓
◎更新前の古いカードの番号で、モバイルEneKey登録試し
◎最終登録場面で、カード使えないメッセージ
☆やはりモバイルEneKeyと古いカードの紐付きのまま
↓
結局、いつものENEOS_SSに行って、
「このEneKeyを、このカードで更新して・・・」
『ピッピッピ🎶』
「OK👌」
ハイ、完了で、モバイルEneKeyも登録完了。