2009/07/31

わが家の凶暴鳥2


夜の洗濯済で折りたたんだ衣類のやまを登頂して占領中。 
「なにか文句でも?!」 

たたんだ衣類の間に入って巣でも作る気でおります。

カラダケアーな日2

先週(7/20の週)のヘビーな疲れがなかなかとれませんねぇ。 
やはり,と・し,,げっそり 

天候も,炎天下,雨,高湿度,涼しい,といった極端な日がめまぐるしくて,自律神経がついていけないですね。こんな時こそ,ぴりっと熱い食べ物とかの方がよいでしょうね。。。湯のみ 

本日(7/31)は,今年2回めの夏の土用の丑の日(立秋前の18日間の中の丑の日)なので食べて力をつけるべきでしょうが,,,ちなみに,鰻のほんとの旬は11月ですからね。 

こんな時は「整体」に頼るしかないのです。指でOK指でOK 
ブラ1とかレプレとか,パワー入魂する曲に2ヶ月も対峙したので,どうも左手甲側が,,腱鞘炎かも。。。やはり,これらは厳しい曲ですね。

2009/07/27

おんがくな旅(ひとまずおわり編)


ロビーコンサート用の曲名題詞をさっそくわが家の破壊鳥どもが処分中。 

わが家は,米沢を日曜(7/26)の朝6時位にでて,ひとまず常磐道を経由して守谷をめざし,10時半からのF桶の午前練習(ブラ4)のみに参加。炎天下でしたので,結局楽器4台を全部練習場所のセミナーホテルロビーに全部おろして,相方殿は約1時間まってもらいました。 

練習はでたものの,やはりこころ,ここにあらず状態。 
なかなか練習はよい指揮でした。。 

炎天下高速を飛ばして,14時半には八王子着。 
そばがくいて~,ということで,レンタカー早めに返すついでに,蕎麦やで,演奏会後はつのお・さ・け,でローカル慰労会。 

結局蕎麦だけではなく,つまみだのなんだのと,大宴会。 
最後に出てきた蕎麦に合わせて,山形の酒「出羽桜」で乾杯,うめェがッたぁッ。 

これでひとまず,「おわり~」

2009/07/26

おんがくな実験7(結果編2・・反響症候群)

頭の中,曲がうるさい

おんがくな旅3(肉編)


米沢牛にく~ 

すき焼きがもっとも美味しいよ,とお店のひとにも,T野さんにも進められたので,全員で「すーきーやーきー」注文。ざっと,8人前,すき焼き鍋二つに,肉の皿2枚で,にく,にく,にく牡牛座牡牛座牡牛座 

牛脂で,あぶらひいて,すぐに,極めて薄味の割り下をひいて,野菜投入,そしてその上にお肉,えっとおもったけど,たべればたべるほど美味しい。 

極めつきは,うらに火が通った状態の,赤身のまま(↑の状態で),ぺろり。 
大トロよりも,こちらのほうが口の中で溶ける感じでした。 

車だったので,ウーロン茶だけだったこともあり,肉に集中。。!!

おんがくな旅1(神聖なる杜への入城編)



たび~して,到着の翌日午前,無事4台入城,丁度地元借り受け楽器もとうちゃく,T山くんおつかれ~,そして続々と兵士どもが入城。 

そして,松本城方面からの武田側援軍Cbも参戦。 

Cb運送業でもはじめようかしらねぇ。。。。

おんがくな旅2(ステリハっ編,うぇるかむ演奏準備など)



旅先のステリは,それなりにたのしいかも, 

それに,なんと「かねたん*」出現,,, 

本番どうなることやら, 

*“米沢市 直江兼続マスコットキャラクターかねたん” 

ステリハ指揮動画 

おんがくな実験7(結果編)

けっか~ 

1)聴く耳というアンサンブル 
2)「みる」目「みせる」ぴかぴか(新しい)というアンサンブル 
3)桶のメソッド天秤座 

これらが課題のようです。 

プローブ: 
a)遅れてみるかたつむり 
b)飛び込んでみる魚 
c)はずしてみる魚座 

以上の方程式をときつつ, 

そして,思い出す電球山羊座雷 

そうすると,げっそりほっとした顔