2010/09/04

からだケアーな日(2010避暑2編~まわりを観光~)



連日晴天,日陰は涼しいけど,日向は結構あついのです。
標高1500Mくらいなので,~2000Mまでは0.6度/100Mくらいなので,下界より単純に9度はひくいんですね。今日は,昼間室内で26度くらいなので,東京はやはり35度超くらいかね。。あつ~,もどりたくない。。。

まわりをちょうっと観光(といってもソフトクリーム食べに一回りしただけだが),女神湖,蓼科山見えつつ。

花日和(おやま編2)



庭から,野草。
ヤマオダマキ
アキノキリンソウ
ハハコグザ
マツムシソウ
なぜか,アスパラ 

がじぇっとなデスク(やま移動地編)


仕事&遊び用に端末を持ってきて,か細い回線でPHS経由でインターネットをルーティング。(PHSアンテナが無くなったんじゃないかと心配でしたが。。)
今回は,ちょっと進化して,Wi-Fiで全ての端末をPHSルーターに接続,もちろんか細い帯域なので,共用同時は無理。。。

PHS大健闘,それにしてもソフトバンク,おそいおそいといわれてきましたが,それを実感。アンテナ4本たっていても,データおちてきませんね。
だめじゃん!;

インターネット上の各コンテンツが,回線のブロード化で,重たく,情報が肥大化(利用しないコマーシャル情報やデコレーション情報ばかり)。
ニュースサイト見るにも一苦労。軽いサイトは,mixiモバイルであることを発見で,ニュースなどはここから。一昔まえのモデムで64Kとかでつないでいたインターネット生活を,思い出しつつ,無駄な情報の氾濫を確認した感じ。でも無駄や,過剰は,文化なんだよね。。。

それにしても,ソフトバンクが繋がらない,そして遅い,を実感。。。
か細いPHS回線以下でした。
たぶんアンテナ1本にたくさんぶら下がり過ぎるんでしょうね。。。もとせん細過ぎなのか,,,なんなのか。。。

やま健康な食卓(山菜編)



地元の野菜は,安くて美味しい。 
時間もゆっくりながれるので,結果的に煮物系がうまくなりますねぇ。お腹にもよいです。 

虫も来ます。(ことしは,カメムシおおいなぁ) 
相方殿は,蜂嫌いですが。おらは,蜘蛛嫌いです。

2010/09/03

花日和(おやま編1)


アザミに似ている,タムラソウが庭端に咲いていました。 
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/tamurasou.html 

赤とんぼ もとんでいました。 

やまは秋に向かってますが,明日も東京36度!? 体温ですよそれは。

蓼科そばな食卓(涼しいおやま編)



ここに来ると,いつも「そば庄」に来て,これを食べます。 
山菜のウド,タラの芽,ワラビなど,繊維たっぷりなとても美味しい風味。これに手打ち蕎麦で。 
タラの芽の天ぷらは,ざっくっざっくな衣で,香りが閉じ込められてますよ。 

このお店からは,野沢菜もげっと。 
今週末まで,繊維大会!

からだケアーな日(2010避暑1編)


日中日陰は,25度前後で風はさわやか,夜は18度以下とちょっと肌寒くなるので,体温高いおらには丁度よい季候。 
しかし,いまごろ夏な疲れがでてきたのか,食い過ぎが,胃腸系不良。。 
クスリでごまかし中^;

2010/09/02

カロリー制御な食卓

最近,ほんとに食い過ぎなので,可能な限り家で夕食は超低カロリー宣言を相方殿からつきつけられています。 

いつもは,「メインディッシュはところてん,だよ!,菓子パンたべんなよっ考えてる顔」攻撃ですが,今日はぐだぐたいっていたら新アイテムで「これを食え!」が出てきました。品物は,キューピーの寒天麺和風カレー,,これが,なんと!,うまい。作戦成功のようですな。 

(ただ,カレーが好きってだけかしら,ちなみに本日の昼もカレー系食べました^;)

カラダケアーな日(足裏マッサージ2回目編)

前回よりもまだましなようですが,やはり小腸部分らしいところがいててて,,,今回は,前回と別のこっちの道で玄人っぽい男性の方にやって頂きました。 

人が痛いのを,ちょっと楽しんでますよね。きっと。 

本日は,もみ返し,やはり前回ほどではないですが,, 
ひとまず,次回続けるかは,もう少し様子をみて。 
手のマッサージもあるので,それは試してみてもよいかも。

2010/09/01

ちょっと豪華な食卓(2010_08編)



@新宿_P.Hyatt 

NY.GRILL,とにかく,日が落ちると,くらい,ある意味幽霊屋敷^; 

肉肉肉! 
を目的に,オーストラリアのラム肉骨付きと,米沢牡牛座サーロインを喰らう。 

たまには,上層階から下界な新宿眺めはいいかも。 

この日も夜景が綺麗な日であったもよう。

2010/08/31

きになる記事(Cb盗賊編)

自分でもCb所有って,奏者なのか,収集家なのか,
Cb収集してどうなるのかって,,,やっぱり奏者か,,よくわからないねぇ。

http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201008310066.html
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051001000315.html 
cf. weblog
http://fujikko92.exblog.jp/12621327/

2010/08/30

オケなオフ日和(1008F演奏会回顧メモ編)

恵比寿ガーデンな寿食卓(シャトーレストラン編)



寿なとてもハッピーなお食事会でした。 
ぴかぴか(新しい)山羊座電球ぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出す様)るんるんムード 

前日からの食事,飲みもあって,ちょっと食べ過ぎなうまい!あせあせ 

でも,美味しいモノは,,,たべれちゃうのですが。。。どうしましょう。 

フランス料理系は,後がずっしりきますので, 
夜の食事は,胃に喝!! で,ダイハードな辛いカレーってことに^; 

ん~~,カロリ~が。。。。。

鉄板焼きな食卓(大倉編)



ホテルオークラの鉄板焼きレストラン, 
ちょっとハイソなので,なんか場違いな気も,,,, 

相方殿との会食を優先させました。。。

2010/08/29

オケなオフ日和 (2010_08Fおつかれさま)



Fオケ演奏
ひとまずおつかれさまでした。


 エキストラさんかのみなさん ありがとうでした。
またよろしくですです。

だれかさんの,シュークリームが本番前うまそうでした!
ショートケーキ

って,そのそばで,ポカリ1Lが空いてるし。。
親分!,糖分バナナは控えめに^あっかんべー


演奏についておいら的には,おおぉいいねっ!,ってところと,お?よよ??ぉ,ってところが入り交じってまたした。7対3くらいですかね。次回は,出来るだけ10割にさらに近づきたいですね。なかなか,大変そうなプロのようですが。

ところで,ラベルは,入魂電球ぴかぴか(新しい)山羊座の魔法弓効果,心理的に大でしたかね^


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1570740689&owner_id=6211467