pomo_qumo_webpage

2009/09/01

My StringBass(地震対策編)


地震というよりは,不意に転倒することを防止することがメインですね。 

100きんで、ステンレスワイヤーなどを買って,こんな感じに。

My StringBass(駒調整編)



夏の演奏会がばたばたと続いてしまったので,夏休み恒例の今年の楽器調整は少し遅れていました。今回は,アドバイスも受けた、5弦の間隔をすこし広げるに合わせて,駒も新調してみました。

@弦楽器の山本さんにて
http://www.yamamoto-bass.com/

確かに,低弦(楽器自体が低弦ですが)が隣の現にかからず,ちょっとパワー弾きできるように。もう少しなじんでくれば,音の伸びも出てきそうな感じです。

この調整のついでに、弓毛も張り替えたので,毛の状態も安定するまで,もうすこし弾き込んでみるといいかも。

本日の訪問者(車の窓ガラス編)



出勤途中の職場ない道路で,車の窓ガラスに『バタッ』って音がして,きょろきょろ目としてみたら。 

お客さん↑でした。 

秋そこに来ている感じです。

2009/08/30

わが家の凶暴鳥5

なんだか、くるくる踊ってます。
互いにくるくる。ちなみに,双方メスです。

スピリタスな食卓(投票日は昼間っから酒編)





新宿小田急デの地下食品館で,ローストビーフとブーブ・栗子1本を買ってついでに,スピリタスを久々に発見したので,H1Nインフル対策(むふっ?)に一本これも購入。



さっそく冷凍庫で, 

そしてコーラで, 

さすがに少量で十分なパンチ力!パンチバー 
うめっす。 

とういう前に、一応投票に,↑ 
入り口ですでに並ぶって、いままでにないですね。 
中に入ったら,奥さんの入場整理券を持ってきたおじさんが,,後ろでは「なにやってんだ×○△□」と悪態つくおっさんが,きっとああいう人は◎民党支持者?

本日の訪問者(修理屋さん編)


サンヨーのトラム式な電解水洗い機能付き洗濯機がわが家のアイテムでなんですが,これがリコール(乾燥機能使うと燃えるらしい)がかかってて,やっと巡回修理に。 

画像↑見ると,腕が,,,まるで映画「リング」もどきに見えますねげっそり 
後ろに回った修理人さんの腕なので,ご安心を。 

とにかく、洗濯機を引きずり出して,主要な部品を交換,なんだかんだと2時間も格闘してくださいました。おつかれさま。 

最近,パナソニックの洗濯機が欲しいので,正直下取りしてほしいのですがね