2010/02/19

音楽なオフ日和(なつかし三角帽子編)

今(2010/02/19 23:28)NHK教育TV観てますが,三角帽子です。 
懐かしや,るんるんムード山羊座ぴかぴか(新しい) 

演奏って,記憶されているモノですね。いろんな記憶の付随,付録をつけて。 
ドーバーの楽譜で指揮図形を一緒に勉強させてもらって事を思い出します。1/2,△,4,6,3+3,2+3・・・・・ 

しかし,バレーが,振り付けがなんか可笑しいウッシッシ 
演奏は,上手いです。 
プログラムがすごいですが,,「ばらの精」「牧神の午後」「三角帽子」「ペトルーシカ」一夜でやったのかしらん。 


ペトルーシカのバレーが楽しすぎですねぇ。 
演奏も,ピットオケなのに,十分というか,上手すぎですね。 
出だしの高音って,チェロやってるんでしたね。観て,再認識。

カラダケアーな日(新整体師イマイチ編)

先週から,新しい整体師で弦楽器なこりをとろうとしてるんですが。。

教えないと,分かりません。。つらいところ。
以前の※先生は,2,3回ぐいぐいって押して触って,「これですね」と手手(パー)に目目が付いているといっていましのだが。

新しい方は,何にも無い。もうやだ~(悲しい顔)
あと3回分回数券あるので,それで分からなければ,パス。

弦楽器ストレッチング開発しよう。!

2010/02/15

オケなオフ日和(Bオケ演奏会)

あまりおんがくてきにはメモすることもないのですが。 

1)もっとロッシーニやりた~い(ちゃんと) 
2)フォーレってなんだっけ,,ドリーってドリアン? 
3)イタリアに行ったらクロスカントリーばかりやるのかな,, 

イタリア演奏で,目の前の席にお知り合いがドンと座っていて,出だしのPizzicatoに力はいりすぎ。バッチっだって。 

久々に指揮棒を見たら,目があってしまいました。その図形は???過ぎて弾けないのが悲しい。 

4楽章高原の楽器が,走る走ると練習のときに思って,ステリハ,本番ときっちり付けて合わせてみたら,結局途中から向が失速し始めてこっちが追い越す羽目に。。こっちは走ってないのにな~なんでかな~。 

と,いろいろありましたが,お客さんには,なんかしらないけど好評なようで,演奏会ってそんなもんですね。そのまま受け入れます。 

ということで,ステージではいやされない一日でしたが,,, 

そういえばOO三さんそででミーティングして,弦楽器として同じように筋疲労を持っていることを確認できたのがいやしの収穫。今後は練習後ストレッチングに心がけることがやっぱり必要なんだなと,いやしの種を見いだしました。 

他の,エキストラ(Cb以外)も,お疲れさま~ 
団員のみなさまも,お疲れさま~