2010/12/25

花日和(冬の箱庭鳥ども編)



相方殿が頂いてきたユリが,なんか満開というか,がばっと開きっぱなし。寒いので,外での切り花状態で長持ちしてます。

金柑がよい色に色づき,その他冬な花チューリップが咲いてます。

ひよこどもは,座り込んだり,玄米ついばんだり,,,のんびりでええですなぁ~

冬の高度低めな日ざしから出来る影がのんびり度をましているような。。。

わが家の凶暴鳥(イブな大騒ぎ編)



イブな鳥ども,床暖に満足?


あんたたち,鳥でしょっ,飛びなさい!!ペンギンひよこ

クリスマスな食卓(2010編)

 


クリスマスですが,羊,,, 
獣の味がしますな。 

シュワッとするさけは,コンビニでフルシネ(http://www.freixenet.co.jp/ワイングラス 
締めは,やはりくさめラフロイグ(http://www.suntory.co.jp/whisky/laphroaig/)で,,

2010/12/23

カラダケアーな日(ハズレ整体に香辛料編)

超師走状態が,師・歩ける,状態に。

久々の丸々休日,晴天晴れ,冬なのに気温高め,
ということで,整体電話予約。
なんだか,日本語通じていなそうだなという一抹も不安を抱くも,午後一で予約完了。到着後,おらよりも背の低い整体師が現れ,「あれっ,先生は?」『今日は休みで,,,』「なんだ居ないのね」,不安現実も,そのまま新宿から帰るのももったいないので,ひとまず受けることに,,,。 
やはり,感触悪い。。。。経絡の押方指でOK教えたいと思ったが,そのまま寝た,,眠い(睡眠)眠い(睡眠)

「次の予約は」「わたしチンです,よろしく」とか言ってきたので(まぁ,そう思ったが),『また電話電話で』とごまかす。整体師仲間で,患者争奪は,なかなかな競争環境です。走る人

されないよりは,された方がまだまし度,かなりゼロに近かった整体だったので,体内面から漢方的にパー~~ンチ・・・ようは,カレーの香辛料で,,,。

V.B.必要そうなので,豚(^∞^)・豚)^o^( トッピングで,,,。2辛で,,

それにしても,眠い,,,よく寝られるのはよいことです。



qumo2010年12月24日 15:26カレーの香辛料に含まれる漢方薬同一材料を絡めて,カレーを勧めるちょっと有名な先生;丁 宗鐵(現在,日本薬科大学)

http://www.kampochiryou.com/introduction.php


qumo2010年12月25日 01:39翌日になって,へぼい整体の余波が,,,
経絡が逆にうずきます,,,中途半端に触られたなぁ,,,ったくぅ,チンめっ


qumo2010年12月25日 23:04だめ整体を補正するために,以前から近くにあって気になってた整体にいってみた。まぁまぁ,でござる。ツボ押し魔ではなかったけれども,経絡ラインをうまくやって下さった。