2019/03/05

ナショジオ催眠2(記事徒然)

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/19/030300136/




ナショジオの最近のキャンペーンなんでしょうが,,解決策は1つ,人間を地球から追い出すこと,,それしかないのですよね。ナショジオ人間撲滅キャンペーン。
現実を考えれば,プラスチックといった「人」生産物であろうと,天然原料の「人」生産物であろうと,同じ事。 物質として考えれば,プラスチック=悪 は,あまりにも科学を知らない・知らせない,無知のキャンペーンでしかない。
この記事の問題提起は,「人」生産物が深海まで行き渡っている,大変だ!と今更示している点。そして,プラスチックが悪である,という人間が関わった物質は悪と決めつけようとしているふしがある点。この2点を,むちゃくちゃに絡めているようだ。もし,これらが問題ならば,突き詰めると,人間が悪である。つまり,人間の存在の否定をしているよね,,それ,気づいてないのか,もしくは贖罪して許しを乞うているのか。
こんなプラスチックの問題以前に,大気圏内の核実験によって拡散した半減期が万年単位の放射性物質については,キャンペーンを解いているのだろうか。もっとより一般人に身近な汚染物質なら,メキシコ湾海底油田事故で深海に放出された原油,約490万バレル(今の米国1生産量のたった半分以下ともいえる)は,どうだ。み〜んな人間さまがやりましたよね。ところで,人間さまの💩・オシッコ・髪の毛・垢は,何処行ってると思うか。先進国は下水だ,綺麗にしてる。まてよ,結局微生物つかってメタンか二酸化炭素そして水に変換してるだけでは。そうだよね。綺麗になんかしていない,結局いわゆる温暖化物質に変換してるだけ,それも大量のエネルギーを使って。

2019/03/04

オケなオフ日和(2019_0303 カラーフィル演奏会編)

「たまには,演奏会気づきコメントめもFBで瞬間掲載 後で消す」からの転記載
まずは(._.)φのみ 未校正,今回は大量文字起こしなので継続編集中