2011/02/26

びざーるな飲み(久々鮨◎アフター編)

鮨◎ 

そして, 

びざーる でぐぐっとAlcohol補充。 
この日は酔いマスタ。

そばな食卓(2011_02車屋編)




久しぶりに,野猿街道沿いのそばやの「車屋」,ちょいと高めですが,そばはうまいのです。もっと低価格で安いともあるのですが。 

ということで,いつもの「鴨南そば」,ここは他の一品もうまいので,いつものだし巻きたまごと,日替わり季節の一品。 


鴨南そばには,鴨のローストもついてきます。 


夏は,鴨南もりそばとか山菜そばとかもおすすめ。 
韃靼蕎麦にもできるので,いろいろ楽しめますね。

2011/02/23

メジロな食卓(2011メジロ争う編)

メジロも争う,,exclamation ×2exclamation & question 


「中身(果肉)がほとんどない,ピィ~~~っ」とアピール中 



なかなか厳しい強食社会ですね, 
それにしても,目玉の「白」目立ちますね。 

最近ちこう寄ってきます。ひよこ

2011/02/20

弁当・もらい物な食卓(つかれ満タン編)






弁当:年度の締めくくりのような弁当,まさしく一連な仕事の終わりに出た弁当だが,また4月から始まるわけで,すでに準備はじめてるし。忙しいが華・・・他よりもドル袋に反映されるわけでもなし。やる気スイッチ次項有もっと探さないと。 
駐車場の氷河(先日の雪がまだおいらの駐車場端に残っている・・・おじさん,ここに寄せ置かないで,,,)のように,つかれが消えない・・・・ 

明太子:色も味も,ぐぅ~うまい!指でOK 昨日これ2本で明太子スパゲティー,食べても食べても,明太子,,こんなのはつかの間の食な幸せ。。 

しどけ:これは食べたことない人おおいかも,田舎の鳴子本家屋敷の竹藪には春になるとわんさか出てくる,他にわさびなども。堤下の小川には,クレソンクローバークローバーが群生,,今年も収穫いけないだろうか。。。。 
湯がいたしどけ,茎だけのおひたしに鰹節かけたら,ん~青臭いいい香り(嫌いなひとはやめとけ^b),いわゆる長鎖なアルデヒド+アルコール類,,,鰹節もあいまって,灯油のような石油系のニオイがしますですよ,不思議。