2010/07/28

オケなオフ日和(毛替えた弓試用編)

弓の毛替えがスケジュール通り完了したので,週末に引き取り。
とても無垢な,「しなやか~」な毛,でした。
いきななり枝毛のような細い毛がぬけたのは,ちょっとふあ~んもうやだ~(悲しい顔)がまん顔
まずは,ヤニコーティングから,といったところからですね。

それにしても,弓の毛は,「剛毛系」(縮れ毛がメインで,太い毛)が良いのか,「スムーズな毛」が良いのか。他の毛を直接比較したことがありませんでしたが,今回たまたま比較できました。ん~考えどころ考えてる顔

ところで,この毛でさっそくオケ練,A,K,ダブルヘッダー
「ぬるっと」また引っかからないところが,イマイチ。ヤニ各種をまだもってきていなかったので,自宅での修正といったところでした。バイオリンヤニも試す機会かも。

前半オケでは,長年の練習場の最後の練習とあって,ちょっとした「きねん」なこの場では最後な練習でした。
ここのVlはそんな弾けないでスタスタ走るの得意(どこのオケでもありがちですが)なのに,練習の終わりに「Cbおくれんじゃネ~ヨ」とか声がけジャブされたので,すかさず「アンタも我が道すたこらさっさすんなぁっ」とクロス返すことに。なんとも後味わる~いぃ。まぁ,日ごろ低弦無しで練習するオケに良くありがちな光景ですよねっ。夏草や低弦なければ高弦強者の夢の跡,みたいな,,,,。ならかってに弾いてくれ^

後半Kオケさんでは,Hindemith初見練習で,久々にこころに火がついて,楽しかったです。練習しなきゃ!!手(パー)手(チョキ)指でOK手(グー)パンチとやる気度上がりました。むふっ指でOK牡牛座


http://mixi.jp/view_diary.pl


2010/07/25

花日和(あじぃ~編)



暑い中,元気に咲いています。
それにしても,暑い冷や汗
梅雨以外エアコンをオンにしないわが家は,扇風機全開
体温は水風呂(シャワーで調整)

外では,カクテルの中に飛び込みたいですなぁ。。。
夏にアセトンバスを観たときの気持ちとおなじ。。。