2010/02/07

カラダケアーな日(整体師なき苦痛)

掛かり付けの気功整体師さんが,中国に帰ってしまったので,整体受けるためには北京まで行かないといけない。。 

大殺界に入っての,苦痛は,これだったか。。。 

背中の経絡を押せないのが,一番困ります。 

同じレベルの整体師をみつけられるか?。。。。

オケなオフ日和(Bオケ演奏会1週前練習)

入試業務の後遅れて(意外に早く着きました)参加しました。 

ドリーは,いい曲なんですが,,, 
「一億年まえからあるような音」って,はて,さて,むふっボケーっとした顔 
なんとなく分かるよなきもしますが,「なんとなく」というのは,人さまざまということだと思います。結局は,全体としては,ばらばらにって事なのかしら,,, 


2/5(金)の夜に 
「大野和士指揮/リヨン国立歌劇場管弦楽団 日本公演」 
http://www.nhk.or.jp/art/archive/201002/01music.html 

を観たんですが,学生の頃から指揮者「大野和士」さんの音のすばらしさは知っていたつもりでしたが, 
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/070125/index.html 
これを観て,「ああぁ,なるほど,常人ではないのだ」と納得したものです。 

あらためて指揮者「大野和士」さんの指揮を観て,なんて基本に忠実なんだろう,素人の自分にもどうしたいのか分かるような棒だ,と思いました。 

曲も,Chausson以外は,U音楽で接したというのも手伝って,今の対峙する音楽をあらためて考えさせられた感じですね。 

「耳でみよ」「みてかんぜよ」「ほら,みせてるでしょ」って台詞とやり取りを懐かしく思いました。U楽器を弾くと,肩越しからささやかれていそう。。。げっそり 

そういえば,U楽器を持ってくるまえは,耳ぴかぴか(新しい)げっそりのわが家の音楽室で頻発していたのに,最近ぱったり,,,本番前にどっとくるのは,やめて~げっそり冷や汗 

・・・・落ちが,結局,,,U霊な話しに,,,,・・・・