pomo_qumo_webpage

2010/09/04

がじぇっとなデスク(やま移動地編)


仕事&遊び用に端末を持ってきて,か細い回線でPHS経由でインターネットをルーティング。(PHSアンテナが無くなったんじゃないかと心配でしたが。。)
今回は,ちょっと進化して,Wi-Fiで全ての端末をPHSルーターに接続,もちろんか細い帯域なので,共用同時は無理。。。

PHS大健闘,それにしてもソフトバンク,おそいおそいといわれてきましたが,それを実感。アンテナ4本たっていても,データおちてきませんね。
だめじゃん!;

インターネット上の各コンテンツが,回線のブロード化で,重たく,情報が肥大化(利用しないコマーシャル情報やデコレーション情報ばかり)。
ニュースサイト見るにも一苦労。軽いサイトは,mixiモバイルであることを発見で,ニュースなどはここから。一昔まえのモデムで64Kとかでつないでいたインターネット生活を,思い出しつつ,無駄な情報の氾濫を確認した感じ。でも無駄や,過剰は,文化なんだよね。。。

それにしても,ソフトバンクが繋がらない,そして遅い,を実感。。。
か細いPHS回線以下でした。
たぶんアンテナ1本にたくさんぶら下がり過ぎるんでしょうね。。。もとせん細過ぎなのか,,,なんなのか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿