pomo_qumo_webpage

2010/08/30

オケなオフ日和(1008F演奏会回顧メモ編)




今回のプログラムは,音楽の種類が多くて,けっこう大変でしたね。
弾き方も,いままでの技術総動員しても,まだちょっと足りない,,,とほほ。がく~(落胆した顔)

◎ステリハ,火星練習中に,マイ弓毛の元部分がぐらついたので,なんかやな予感・・・まさか,このまま毛が全抜け・・・など一瞬集中力欠きました。

◎譜めくり,相変わらず,もたつくし^;

◎ステリハ,土星Hi-F#と取りが,案外楽に,ラベルのHi-Fのほうが,染みついたF#どりの影響が・・・・惑星は,全体に前に進め!てきに,推進系が・・・本番では落ち着くんじゃないかと予想

◎ステリハ,半押さえ的ポジショニングによるFlageolet奏法,上手くいきそう,C,G用ポジション間違え易し。FlageoletなC#を,Hi-Hiポジションでかっこつけてとる方法,できそう。

◎Pizziの音程もっと良くしたいモノですが・・・


といった課題を持ちつつ,本番でした。

弓は,前半マイマスター弓で,予備弓として下げずに足下に待機。
ラベル,Hi-Hi-C#, ちょいとかっこつけすぎ,失敗泣き顔,Hi-F-1Pult-soliは,ポジショニングと音程◎でしが・・・・返し後の弓の安定が喪失・・あぁっ。こうゆうのは,基礎練もっと積むべしってとこで,おら反省。
他のFlageolet系は,それなりに出せましたが,もっちょいボリュウムあっても良かったと思いつつも,そのボリュウムを出せないところが難しかったですね。Pizziの音程セクションとして,まだ悪かったですね。あと一息。

火星は,案外パワー弾きむずかしかったです。
親分が,もう少し爆裂すかと思いましたが,けっこう抑制的(なにかを期待してた自分もいましたあっかんべー)。全体に,良くなっていたと思うんですが,ホールではどのようにきこえていたんでしょうかね。あそこのホールは,音がホールに吸い込まれる感覚がありますね。どうも,私にはボリューム感が足りないように思えるんですが・・・ホールを響かせ切れないような。

全体に,もっとピッチ合わせたいな~と。これは,練習時からの参加率にパラレルでしょうね。今後の要検討。

とはいっても,土星のCbは,練習を含めて,一番安定的でよかったかも。
欲を言うと,もっとEmotionalになるはずだとおもったんですが,私自身Positioningでも安全サイドをとって,音楽的なEdgeをちょっと避けた部分正直あり,,ちょっと不満。でも,よかったです。

もっとピッチというと,Pizzicatoについては,相方殿からダメだしが^;
おそろしや・・ふらふら他は,まずよしと。ボケーっとした顔だんだん,耳耳が肥えてきました牡牛座

他人の褒め毎は書きたくないですが,Hn上手すぎだと。あと,Vcそろ,相方殿と同様おらも舞台上で感激。すばらしいですね。指でOK

ひとまず,こんなところで,追記予定

0 件のコメント:

コメントを投稿