pomo_qumo_webpage

2011/12/03

オケなオフ日和 (2011_11Alteな演奏会編)


午前中月曜からのお仕事のための準備作業,,
すこし会場入り遅れ気味。。。
高速も土曜昼の妙な渋滞,,とりあえずスルーできた。

パッションマエストロと,2連日演奏会の始まり。

それはそうと,今回はgamba先生とペアーで演奏させてもらい,コンサート・ステージレッスン。こういう感じは,何年ぶりか。やはり,音楽スティールは楽しい。
すっぽり・ちゃっかり,音楽頂きました。
ということで,TOPに座っていながら,図形そっちのけで,たっぷりパストラールなPizzを先生と楽しむ(かってにこっちが楽しんでるつもり)。これぞ,ステージレッスンの醍醐味。

だんちょう曰,このお酒の余興が演奏会,,と。
余興というにはかなり贅沢なメンバー集めてのお遊びですが,,これもまた楽しのかも。
最近のプログラム選択が全体にレベルオーバー,でもやってしまうところがここのオケの由縁かもしれない。ただ,耳にはよくない,音程が全く分からなくなります。。。。
今回参加された学生さん系がフレッシュな波。わかいFgなかたは,けっこう上手いくて驚いた。おっさんなダブルリードは,負けてますな・・・調子わるそうね^。

曲:レベルは超えているものの,音楽的セレクトはよいのですよ,,それぞれやっぱりよい曲でした。ベトベのパストラールは禁じ手ですが,でもよい曲はよい。

図形は,どうなのかなぁ気長に振ってもらっているだけでもありがたいのかなぁ。いずれにしても,音楽的な洗練度は,言葉よりやはり図形で示してもらう方がおいら的にはすきである。みんなで合わせる「オーケストラ合奏」ですからね〜。



翌日のパッションS連動演奏会に体力温存。

0 件のコメント:

コメントを投稿