pomo_qumo_webpage

2011/11/27

オケなオフ日和 (2011_11_Zub7GP編)

頂きもののチョコおかしを15時のおやつに。


この日はまだ中央道空いてるなぁと,一応2時間前に出発。
富士山見える夕焼け背に,,,しかし,,あららなにこの混みよう。高井戸まで90分の表示とは,,,。
いつもの調布先三鷹ゆる坂先頭渋滞と違うもよう。。。。

渋滞の元凶
えぇっ,さらに近づいたら2件?!

国立府中=>調布,60分渋滞乗り越え,,それにしても,バイク2台のために,,,,まさに見物渋滞。


ってなわけで,,,
Zubrowkaオケさんで,Z7GP,,@杉並公会堂グランサロンへ
Y弦楽器K本さんにエレベーター出口でばったり,ドアマンお手伝い^,,演奏会だったもよう。毛替え・楽器調整お願いせねば。。。

花の章,ハープのパート譜が配布されていなかったアクシデント,そつなく対応でよかった。ハープと同サイドはどうかなと思ったが,まぁ合わせやすい。本番もこれいくのかな。


音楽:正直図形はGPなのにぐだぐだな気がした。よくない,言葉よりも図形と思ったが,,,今更気づいたが,はね棒なんだなぁ,そして音楽の概略的ながれをそのままパッショでなぞる。PassionSの由縁だね。これは,Mahlerのようなオーケストラパートに複雑な組み合わせ構造的な音楽では非常に挽肉になるとみえた。案の定,Viola,あれなば弾ききれない。当日の落ち着き図形に期待。多動的指示はやはり図形見ている方からするとやり肉。それぞれ仕上がってきているので,こういうのはおしいなぁ。マエストロの責任重し。

ところで,マラ1,3’冒頭は,べりーぐぅ,どうしたんだ!,やはり本番だけばっちりより,1回位練習で◎やっておかないとね。でも,いつも◎だと緊張感が,,^v。ここは難しいモノだ。

Cbみなさんよく弾いているだけに,音程が相当きこえる。よくない。しかし,直せる範囲では。
そう,PIZZの種類が相変わらず少ない。さらっと見渡すと,やはり種類=弾き方種に比例。Cb職の半分のお仕事,超PIZZ種。あとは,配置がいまいちしっくりしない。なんだろうなぁ,がちゃ歯並び。やはりワンランク上のためには,並び方がオケの礼儀で基本中の基本なのだと再認識。パートの椅子を取るなよなぁ。(「Cb座ってないから要らないですよね」「Cbの椅子は出しませんから」「ケースソフトでしょ,その辺に丸めておいてね,こっちハードだし」なぁ〜んて光景,いろんなオケで体感するのがCbメン)





帰りはチョイ・マック


0 件のコメント:

コメントを投稿