pomo_qumo_webpage

2011/09/19

オケなオフ日和 (残暑渋滞三段ハシゴ編)

三段ハシゴ,,,,あさから晩まで,,ふぅ〜〜
ハシゴくたくたふらふらるんるんムードげっそり 
izumi => ルスコ => モニ 

まさしく,朝から晩まで,,,気温も暑い一日冷や汗あせあせ(飛び散る汗) 
渋滞に悩まされる。。。 
車(RV)車(セダン)車(RV)走る人ー(長音記号1)時計 




より大きな地図で 110918ルート を表示






移動は渋滞との戦い・・・あと暑さ



なんでここまで上がるか,,,エアコン全開でも温度下がらず汗彡
というか,楽器が融ける。。。

とにかく移動に,練習に大汗。。。。
いずみオケ練習    一段目:朝

7:30から出発,,,すでに暑そうな予感なセンサー表示
駐車スペースは目と鼻の先なので,助かり。しかし,日陰一つ無い駐車場に,そのあとの移動を心配。。。

朝から,しっかりBrahms 3, 4
だんだんしっかりしてきた。って,あと1回の練習だし。
弓順もしっくり来てるみたい。あとは,いい音出したいモノだ。
良いコメントで,Brahmsで久々に良い音がでる瞬間を味わう。図形よりも「理解」している先生なものだから,言葉が案外よいのだ。予想外な,楽しさ。

困ったこと,,,途中でエアコン切られた,,どうも,「寒い」といった人が居た。体温高くて,半分立って弾いてるCbのことは考えないよなぁ〜。
そして最後,「もうすぐ閉められるので」・・・分かってるって,,小さなケースに,ポンポンって入れれば済む楽器じゃ無いんだからなぁ。。。この人からは,別オケでも言われたことを思い出す。やだやだ。。。


ルスコさんで練習    二段目:昼
早く出ろ攻撃にもめげず,1時間前に出発したのに,どこもかしこも,車。。。
こんな日に,みなさん出かけなくても。。。結局30分遅れ,,17Kmに1時間半もかかるとは。。。トホホ。

昼からしっかり,Kodályの孔雀と,Prokofievの5番,,
それも今回一回きりのT橋先生。なんとも下番,もったいないけど,,しっかり練習さすが。こっちはジャスト初見で,じっくり図形に見とれているひまも無し。しかし,いつも良い図形。マイオケに欲しい先生。また本番練習する機会は無いものだろうか。。。

どちらの曲も,面白く難しい。。。でもプロコは,思ったよりできそう!!!
低弦H線音,しっかり聴かせる曲。
今後が楽しみ・・・スケジュールのつらさが心配。

Eオケでエキストラ一緒だったKZさんが,なんと今回は傭兵?TOP?!
ソロロ,さらりと,いいね^v


モーニングオケさんで練習    三段目:晩
さて,今回の流れの終着点,,,結局10分遅れてしまう。。
休日の都心方向は,すかさず高速降りるに限るが,超えなければならない渋滞も。。。

超えなければならないのは,稽古も同じ。
それにしても,音楽以外の耐え・・・ここの部屋は蒸し風呂。こんな日に,こんなに暑くなくても良いのに。列びも,なんとCb対向・・・うむむ。。。
スペース確保も難しく横長,TOP一人でぽつん配置に。
これでは,なかなか合わせられないか。しかし,これを超えねばね。
図形の崩れ具合が,ちょっとちょっとに。。。。ウム。
「指板にぶつけて!!」には,よっしゃと!,バチン!!!,,楽しいでしょ。
指揮者に,さまざまな突っ込みがでるのは,ここの恒例かも!!,,めげないしイイかも。




Thermos大活躍,,,めいっぱい氷り入れて,氷り,水で自宅から
出先で冷たい水追加で,帰宅まで氷り保つ。


0 件のコメント:

コメントを投稿