pomo_qumo_webpage

2011/06/27

オケなオフ日和(1202F練習編1)





Fオケ,2012_02シーズン初練習。 
楽譜配布大会で,エロイカそのまま弦分通し。 

親方さまの顔を見たいと,ちょろっと顔出しメンバーあり。。。。また来週^/ 


ということで,近くの会場での演奏会&打ち上げちょっぴちり後に,そのまま練習へ参加。親方さま,久々に再会。元気そうで何より。 

なんか,1名足りない。座敷童かげっそりふらふら!! Lスコ演奏会聴きに来てくださったお仲間さんは,いち早く練習に参加。結局みなさん久々な感じ。



久々にBeethoven No.3 ’eroica’,,,やっぱ難し。 
それも,指揮番無しでアンサンブル合わせ。コンマスさまがリードして,みんなでローテンポで楽譜確認。なかなか楽しいモノじゃない。学生の時のような流れで,懐かしくも楽し。我慢弾きと的確なコメントにニンワリ。
そしてへ〜そう考えるかの感心。

TOPメンバーなどなどいろんな気づきコメントを出し合ったり。なかなか和気藹々でこういうのもいいのかも。ただ,先生次第も沢山あるので,細かい追及はそれぞれ考えておこ~。いろんな,解釈あるもんだと再確認。 団指揮たてるのもよいかも知れないけど,こういったのも良いのかも。おいらはまだ知らないけど,これも1つのFらしさかむふっ指でOKexclamation & question 

おらは,2回弾きながら寝ました。これって,中学の夏合宿時の睡眠演奏以来だぁ。夢で弾いていた。。。。あせあせ眠い(睡眠) ということで,さすがに体力的,精神的お疲れモード。 しかし,心地よい弾き寝。

ところで,Sga先生の話題は,Lスコ打ち上げでCbお仲間からも,練習中親方さまとも確認。うむ,今後が怖いねっ。


























せっかくなので,Bottesini : Passione Amorosaのお気に入りを,




Furtok and Stähle

オケはともかくも,この二人の演奏はまさにファンタジー;




0 件のコメント:

コメントを投稿