pomo_qumo_webpage

2011/03/13

音楽なオフ日和(震災後な演奏会編)

シンフォニア・ズブロッカさんの演奏会@みなとみらいホール 

テレビで地割れなどしている横浜の様子ででしたが,みなとみらい駅におりてみると,なんつなくあっけらかんなぁ非災害な横浜。 


今回はCb応援観戦,この日にスケジュールされた練習など,のきなみ中止となり珍しく電車で移動。分倍河原乗り換え途中で,Vcハードケース入れたおじさんおばさん二人がどさっと乗ってきて,どかっとシートに座る。せめて楽器|にたてればね,,。災害な晴れ間になんかシュールなわがまま平和を感じる。 


この経路では初めてな感じで,ホールイン。 
案外お客さんが居るのにビックリ。 
Cb注目目 耳とおもったら,Vln N和くん見つける。なるほど,これに乗ってたか。

Cbarco結構いい感じでした。pizz.は フォームが結構ちがってて,それが合奏として良く聞こえましたね,なるほどと研究対象に。プログラム構成でまさしく体力配分が必要な感じ。ドボ9だけでも,祖国全部だけでも,大変なのにね^,,配分良くがんばってた感じ。プロ終盤ガン弾き,良く聞こえました。 

ホールに対するオケ全体やCb配置が難しそうでしたね。 
Vlaの端数の内側がじゃまぁだったんじゃないでしょうかね。それにしても,あんなに天井高くて上にサントリーのような反響板ないと,やっぱ大変そう。また,客席座る位置で,音が全然違いました。はなれた方が弦が良く聞こえます。 


図形:肘 頭 ステップ,これをキイワードに,みなさん良くがんばられたよっ。むふっ指でOK 図形の伸び(肘の)と楽器と同様図形以外のムダ運動って音にどう影響するのかよく分かったような気もします。反対に伸びきった図形でも似たところあるなぁ~と。典型的斉藤指揮法の再現って,案外大変なんですね・・・ぴかぴか(新しい)山羊座電球(だろッ,,,)

0 件のコメント:

コメントを投稿