pomo_qumo_webpage

2011/03/19

音楽なオフ日和(災害自宅待機編3)



音楽>自宅仕事>音楽>>>>あきる 

やはりメリハリが大切を知る。 

原発はだんだん諦めも出てきた。 
(たぶん大丈夫か,だめでも,20km永久閉鎖か,,東電は解体だなぁ,,程度,,) 

ということで,本日もBrahms 相方さまのリクエストで,ピアコンとかそんなのばかり。楽器弾こうと,部屋を除湿オン・・・そしたらそれで終わってしまった。。 

ということで,ちょっと水やりとガソリンスタンド偵察に,, 
帰りに,地震雲らしき・・・あわあわ,,こわいですねぇ,,,この日から満月だそうで。。 

備えましょう。。。 


夜に,いや明け方に 
Concert for Japan 

Berliner Philharmoniker 
Bernard Haitink Conductor 
Leif Ove Andsnes Piano 

Witold Lutosławski: Musique funèbre 
Witold Lutosławski: Symphony No. 4 
Johannes Brahms: Piano Concerto No. 2 in B flat major 

これを聴こうと,,,ストリーミングのライブチケットを購入・・・ 
しかし,高解像度では,ダメ・・ほとんど画像は下から2番目くらいな荒さ。 
音は,どの画像でもみんな同じ品質。 

1ベル前のステージ上のCb調弦タイムあたりから中継。 
Cbよりも,「Witold Lutosławski: Musique funèbre 」のソロ(冒頭VcとVla)で出てくるVlaの練習が音がけたたましく・・・こんなに音量出るのかと感嘆。 
初めは,画像にオフレコで別のVlaの曲でも付けているのかと勘違いしてた。 

おそろしやBerliner 結局中継は,2曲聴いてギブアップ。 
後でアーカイブの高画質で聴きます。 




0 件のコメント:

コメントを投稿