pomo_qumo_webpage

2011/03/17

音楽なオフ日和(災害自宅待機編2)

  

大規模停電も心配。。。 

自宅待機で午後からの輪番に当たっていて,PHSからアドホックして自宅内WiFi,,,ほっそい線でメールみたり,細々とニュースみたいり,コメント書いたり。なかなか原稿仕事は進まない。 

原発進捗ニュースをどうしてもストリーミング系なサイトから,iPhoneならしてきいてしまう。停電で静かなのに,なぜか情報に繋がっていたいきもする。 

音楽は,やはりBrahmsを選んでしまうが,なんだかもの悲し。 
Mahler聴くと,破壊的な部分にこころとマッチしない。 
アコースティックなクラシックギターだと,透明になるんですが,沈むなぁ。 

どれもこれもと思いながら,,結局Cbの超絶観てよろこんでしまう。 

http://youtu.be/Kkqbi6c_40k
なにこれ!!ですが,,どう考えても楽譜通りに弾けそうもない。。 
ノーマルポジションのFlageoletで,今度遊んでみよう。。 

と,いろいろ気が滅入っていたら夕刻, 
そしたら,久々に夕日が入ってきた,,なにかよいことあるのか,今生の別れの色なのかぁ,,夕やけな光を求めて,まだ停電の街を散歩,,と思ったら早めに停電解消。ついでなので,買い物に。。 


明日(明後日)は,ベルリンフィルライブ聴いていますかなぁ,, 

Fri, 18 March 2010 
8 p.m. (Berlin time) 

Concert for Japan 

Berliner Philharmoniker 
Bernard Haitink Conductor 
Leif Ove Andsnes Piano 

Witold Lutosławski: Musique funèbre 
Witold Lutosławski: Symphony No. 4 
Johannes Brahms: Piano Concerto No. 2 in B flat major

0 件のコメント:

コメントを投稿