pomo_qumo_webpage

2009/07/23

がじぇっとなデスク(iPhone電池消費編)

iPhoneを,ほぼ同じOSだからとiPod touchと同じ感覚で使ってしまうと,どうも電力消費がずいぶんと違うらしい。 

メールの取得方法は,プッシュとフェッチとする設定があるんですが,iPod touchの感覚で「プッシュ」設定していると,自動ロックがかかっても,基本的にiPhoneは寝てないらしい。まぁ,たしかに3G使ってSMSを自動に受けとったりと,正真正銘な「プッシュ」で動いているということですね。 

その分,バッテリーの減り具合が激しく,ゲージがグングンと低下バッド(下向き矢印) 
ネットワーク設定を変えたり,電話をオフにしたりでも減り方が変わらず,毎日充電が必要なのかと思うほど。ということで,設定を「フェッチ」に変えてみると,減りがぴたりとおさまる。 

そうとう,うるさくネットワークを使っているらしいのね,iPhone。 

このままもう少し様子をみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿