pomo_qumo_webpage

2009/07/22

カラダケアーな日1

やはり連休3日つぶして練習・練習・演奏会はカラダにこたえますね。 
楽器の運搬というのも,案外カラダが堪えられないという現実も。。。まえはそうでもなかったのに。 

ということで,本日も新宿で整体。 
相方殿の前の時間に60分ほどでしたが,カラダの左側についていきなり「おかしい」ということになり,グイグイッ指でOK指でOK,なかなか効きました。。。演奏直後は,右の腰のほうがイッテルなぁ~ってかんじでしたが。これは楽器の演奏スタイル,左を軸に右手(弓)で弾くというのが原因のようで,Cb弾きには仕方ないかも。おまけに左は,楽器押さえつつ,弦を押さえつつ,↑に↓にけっこういろんな仕事してますしね。 

さらに最近整体攻撃されている両手腕の外側の筋肉内にある経絡を,ウンギュゥ~と,これは,はまった経穴から先が,スッ飛んでいくような強烈イテテテッな感覚になります(しかし,もみ返しのようなモノは全くないのです,さすが米先生指でOK)。 

本日は,首頸椎の頭蓋骨が乗っている皿付近を,ひさびさにポキッとしていただき,かなりのびのびな感覚に。 

これで少しは,3日間のリセットができたでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿