pomo_qumo_webpage

2018/09/22

オケなオフ日和(2018_0922 FAF演奏会編)


FAFオケ演奏会,お手伝い。
マエストロ森口先生の図形は,マイ音楽学習に最適。
へたにエレガントなイイ図形よりも,キッチリかっきりの方がオケにもよい,,。
とはいえ,図形に見合ったオケ側の課題もチラホラ・・・・
マエストロの図形の正確さにオケエンジンがついて行けているのか,図形との乖離がないのか(あるよね)が課題だなぁ。

マエストロが,コメント言わなくなるのを,もっと恐れた方が良い。
(「そこで弦触るのあり得ないから」なんて,いわれちゃぁダメと思う)

今回,終演後の各パートトップへのHandshakeはなかた。残念・・・予感はしてましたが♩


マイ周囲で・・・
オケ共同作業で,観て見ぬふりってやっぱりいやだね。おいらは,楽器弾き奴隷なのかって思えたり。いや,弦を見下しているのかな,ましてやCbだし。。。オケ会釈・挨拶は基本だし,その態度で基本的にオケ音楽が決まる。音楽は,善意の掛け算。 

そうそう楽屋の場所すら乗っ取られるみたいな相性が悪いってあるモンだ,それも前回と同じパターンとは,生きているバイオリズムみたいなモノ,相容れないってあるモンだね・・・クワバラ

0 件のコメント:

コメントを投稿