pomo_qumo_webpage

2013/02/15

昼休みな食卓(峰来軒編)

みんなへのケーキ買いだしついでに,,
久々の峰来軒!
@唐木田
計画通り,並ぶわけです。
やはり,11:30位に来るのがベスト。
とはいえ,丁度駐車場にも入れたし,絶妙のタイミング。
この待ちの人間模様もおかしいモノである。



昔と変わらず。
ご主人・女将さんも,変わらず。
おかみさんの麺あげ,注文記憶力,清算計算も神業。変わらず。
メニュー一覧も,店が新しくなってからも変わらず。
餃子は,すぐたべたら,いかんです。ヤケドします^
スタミナは,辛そうね〜^/
やはり,野菜ラーメンの限る。
ここの難点は,お客。おばさんが多いのですが,集中して食べないから,遅い。さらに美味しいから,最後の汁まですすろうと,さらに遅い。。。こまったもんやぁ〜。致し方なし。。まぁ,待つだけの価値はありますが,時間無い人はお勧めしませぬ。
☆笑える客:「何分待つの〜!?」(こういうこと行くのはやはりおばさん),「そうね〜並んで待てば30分くらいじゃな〜い」,,そんなアンタが時間をのばすのや。この日も,まるでデパートに買い物にでも行く姿で立ち寄ったおばさん。 帰りました。


さて,本当の目的
ここも久々,グラン・クリュ


むかしと違って,品を絞ってる模様。多摩センター駅にお店を開いているので,ここ本店青木葉通り店は,大方お菓子厨房になっているようだ。ずっと昔は,ここのシュークリームが絶品で,午後早くには売りきれでしたよ。いまは,手間と利益の問題か,売ってません。なお,品数がお菓子屋のステータスじゃ無いから。おいらなら,ガトーを買ってみんなで食べたい。

ちなみに,この隣には西海があり,,ここもむかしは旨かった。おばさんが店主。
いまは知らない。店構えの変化から,ちょっとかわったんじゃぁないかな。人も並んでなかったし。

0 件のコメント:

コメントを投稿