pomo_qumo_webpage

2012/07/21

オケなオフ日和(2012_0721FAFGP編)

マイオケFAFでGP@日本橋の社会教育会館ホール
途中渋滞表示はなんと「見物渋滞のため」との表示,,,こんな表示あったっけかなぁ〜,,,永福手前であったがさほどの渋滞でもなく,スルーできたが神田付近が混んでいる様子だったので,時間には少し余裕があったが思いきって珍しく代官町で降りてみた。下は車の数は少なかったが,案外信号にひっかるものだ。
周りを見定めながら徐行気味に行くと,後ろからアホな軽が突進してきてクラクションで追い立てられる。バックビデオカメラもあればな〜。今度付けようなかな,しかし,これはYouTubeには乗せられないな,。

とんだ到着劇であったが,余裕に駐車スペース入れた。
しかし,団員車の様子無し。。。やな予感。

ということで,初めての練習ホール。エレベータが,とてもとろくて,
みんな苦労していた。


Cb親分,まさに棒降りジャストイン。神業的。

下では,小学校の校庭?グランドを利用した盆踊り。こんなリッチの小学校に通う小学生って,何だろう。いいねぇっ。

という環境で,最後の練習,ザ・GPである。

音楽:まさしく最後の通し練習。マイスタも,ハイバリもど〜んと通して,,しかしやはりハイバリは,繰り返し,取り出ししないとね。もう少し,Cb的な音程も合わせたいところ。それでも,仕上がりや安心感は,ここ最近のFAFプログラムでは群を抜いた感じ。まぁ,アマチュアには定番の曲なわけだが,おいら的にはこれまで繰り返し演奏したこの2つの曲で最も音楽的で豊かに弾けた気がするが。充実という意味の安心感である。

さてBruckner,,うむ,やはり楽譜が見えない。。。これって不安ね。とくに調性がどんどん変わる感じの6番,,不安である。案の定,色々#落としたり,まだポジショニング考えていたり。この日の午前からのマイ対策でもまだ足りない感じ。しかし,攻略は見えたので,後は実行のみ。1楽章の長いパートDivな分散音の所は,やはりわけ分からなくなった,,原因は数えだと確信。それが不案内で周りを聴くと,目の前のモノに惑わされるのである。帰って,もう一回マイセルフレッスンしかあるまい。

つづく,,,。


☆モニ系ニカンフィルのことをちょこっと話す。
 意見とコメントはいっといた。


0 件のコメント:

コメントを投稿