pomo_qumo_webpage

2012/06/24

うなぎな食卓(20120624昼食編)

土用の丑の日前に,鰻。
ひさびさに,北野駅南口側,「うなぎ大久保」 へ

上のセットに付いてくる,う巻きとサラダ,
お通しの,鰻の頭の甘露煮,,これがまた旨いのだ。

やっぱ,白焼きも!!

そして本命鰻さま,上(他に並があります)
みんな旨いですね〜
ご主人の心意気が伝わってきます。

味は,甘口系な方向です。
醤油なしょっぱい,かりっと系な好みなら,八王子市内のしのざきが良いでしょうけど。
さいきんのわが家は,こちのら大久保さんのほうが専ら。

この日は,贅沢に,ちょっとたっぷりに。

鰻の旬は,本当は11月頃,天然物ならもっとも脂のった時期。
さて,またきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿