pomo_qumo_webpage

2012/05/05

オケなオフ日和(2012_05モニオケ練習3編)

富士山がちらり。
眠いが早めに出たので,道はそれなりに順調。
連休唯一かもな,一日晴れ渡りかも。
モーニングフィル,ラスト調整。
まずは,オケのみ
☆Cbお仲間で,カウンター占拠。
むしろ,お店をオケメンで,占拠。
自分の分だけ,なぜか一番に来たが,,¥580,海鮮丼
鉄火丼のほうが,マグロマグロして旨そうであった。。。。
お昼を挟んで,,,さて練習。
そして,合唱団参加。

復活!
ちょいと画像に拝借。
音楽:図形に,図形。。。
とにかく,復活たいへんな曲ですわぁ。おいら的には,なぜか弾きやすい気がするんだけど,その余裕感の中に入ってくるよじれテンポや無理やりもっていき音楽の雑音感とても気になって,集中できないぃ。悲しいなぁ。

オーケストラ合奏技術を,Cbはもっと追及しないといけない。
このままで,ぼよ〜ん,バタン,グゥギャ〜ンなただの特殊楽器と思われる。

合唱が入るスケジュールなど,どうもおかしかったのかな。運営的連携と図形の混迷ひれいかなぁ。。。まぁ,それだけ大変な曲なんですねぇ。

だんだん,細かな部分に不安が出てきた。
リズミックな部分など,一つ間違うと谷底的に崩れる。Cbが下支えする3楽章など,いったん崩れ始めると不可逆的に復帰できない。結構恐い場所もある。
弓の使い方や,音の切り方などの技術を必要とする部分の統一性の低さがきこえ方にもろに比例するようだ。寄せ集めを超えて,なんとか連携したいものだが。個人的に,数えて入れた程度では,Mahlerはだめなんだよなぁ,,,。うむ,難しいところが顕在化している。

一抹の不安を抱えながら,明日本番,,,。


0 件のコメント:

コメントを投稿