pomo_qumo_webpage

2012/05/04

オケなオフ日和(2012_05モニオケ練習1編)

大きな地図で見る
都心方向への移動には,微妙な渋滞に悩まされる。
要するに,休日ドライバーの出現で,とろい流れ。。。


気象変化も伴って,

止まることは無かったが,ゆっくり進む,渋滞。。。朝から2時間高速に。。。
すっかり,オケ移動用の時間のりしろオーバー。


ということで,モーニングフィル,2012_05リハサルスタートから20分遅れて参加のはめに。とにかく,Mahler復活がスタート!。



復活!


音楽:TOPサイドはちょっとお預けで,後ろで自由研究弾きに。いろいろ学べる。しかし,さらっととりあえず通ってしまう,ここのものすごさ。
でも,課題は多し。まずやはり図形は大変だ。。。とはいえ,前回以上に研究されてきていると思うのだが。

まずは,おいら演奏,Cbパートに集中。
この回は今回のTOPさまは,お休み。でも急きょ変更なお役目なので,残りでのアップは険しいはず。おいら的には,なぜか復活は記憶的にもスッキリ。妙に覚えているというか,違和感なし。ただ弾きこなせるとは,,それとこれは必ずしも一致せず。

自由ポジションで,マイ譜面台立てての一人弾きなので,この際色々お試し。divも自由に全部弾いてみた。pppfffのダイナミックレンジ変化は,Tchaikovskyのそれと違ってイイカゲン記号ではな事がわかる。残念ながら,Cbとして弾きわけられないなぁ。これは,技術の問題と,個人のマインドの問題。

図形の問題がメインか,テンポvs楽譜の真の意味がチグハグ。
不必要なdeformな,弾きは,頭を抱える。。。前回の悪夢再現だろうか。。。

とにかく,午前から夕方まで,お昼はさんでみっちりMahler。
ラッパとか,ホルンとか,とにかく管楽器相変わらずよろしい。団長さまのHrのきざみよれ具合が,今は楽し。コレ修正は図形の責任。




☆この日は,学生くんとの遊びの移動もあって,朝7:30〜夜・翌日足かけで1:40までの,△行脚。


0 件のコメント:

コメントを投稿