pomo_qumo_webpage

2012/05/19

オケなオフ日和(120519北区オケGP編)

北区民オーケストラさん
GP練習@北とぴあ

道は順調で,早めに着いたので,,ちょいと,カツ!

海老も付けたら,,,むむっ,,ちょいと,食い過ぎ。。。。^;





公開ステリハ,

演奏会後にもかかわらず,駆けつけていただきました!


おき使いをいただきました!
もったいない,おきもちでございます。。。_._._


音楽:GPが一名別本番中で後ほど合流でスタート。
プログラムの反対から練習開始。
Vcの良く弾けるトラさんの,よく聞こえるおかしなリズム感の悩まされる。良く弾けてるのに,残念としか言いようがないのだが,,,。 見えるように,黒毛な弓で,テンポ振ってみたが,,,完全無視されました。

サイドに少し気を向けつつ,練習練習。
(よい響き,弾き方になっている模様)

後ろからのCbボリュームにも少し気を回してみる。

金管楽器サウンドが,すばらしすぎ。
ホルンは,トレーナーの先生のみんな集合し,際だってすばらしい!!こんな金ぴかぶるっくな〜になるとは!!! すばらしい。

練習中にいくつか,笑いのツボにはまる。
その最たるものが,すばらしいビオラの,一発の,異音!!,楽しすぎる。お酒のつまみに間違いないし。今回のBrucknerは,ヴィオラさまのあぴ〜〜る大会。とてもすばらしい。こんなに褒めていいのだろうか。半分,うらやましいね。翌日本番の日は,フルメンバー最強パワーになるとのこと,,そらおそろしい。

図形と全体のテンポのゆがみ,ズレが少しきになる。周りを聴いて,図形をみているとアレってところが,数カ所。上手く合わせてしまているが。


公開ステリハ:普段ライブ演奏には来られない方々が,席に座って鑑賞。もう一回Bruckner通すことの方がこわいが。。。本番終了なtakeさまが合流。
やっぱり,Vc最後尾の方がおかしくて,,,うむぅ。付点が弾けないのね,,,周りも強調して弾き教えしようとしても,,,完全無視。まったく自覚ないのね。。。もう完全に笑いの種。もったいない。
cf. http://contra-pomoqumo.blogspot.jp/2012/05/201205_20

プログラム通りのはずなのだが,「中プロから」の説にしたがって,図形に合わせたら,Cb後ろメンバーみんなで全く違って,大爆笑。うむ,たのしいものだ。


さて,力を抜きつつ,明日に余力を残せたか。。。





休日は,危ない車がおおし。
女性運転の無謀割り込み。
こまった春日部。。

0 件のコメント:

コメントを投稿