2011/12/29

My StringBass(2011毛替え編)

毛替え,,,
ちゃんとゆとりあります。(^^)v
弦楽器の山本さんで,弓毛替え。。。

「余裕持って張って下さいね」と頼んでみたら, 
ちゃんと,タイトな張りじゃなく余裕に張ってもらえた。
今回は,ホイヤーの方は白,カーボンなコーダボウのほうは黒にしてみた。オケ用で次回から使ってみる。チャイナボウの毛は,結構もつのう。。剛毛!

ゆるゆるにできますね 
ということで毛替えした弓を再確認して,初ヤニを引いて試し弾き。
ヤニを馴染ませていけば,OKそう。
カーボンも黒毛でよかったかも。
チャイナカーボン擬き弓は,またサブに戻っていたきましょう。


来年の弓いやエンドピンは,,,
金のエンドピン:来年はこんなTOP下で音楽したいexclamationexclamation ×2,全て善良な音楽でたとえられる,ことばより音楽で遊べる,音楽の裏表わかる,音楽の終わりにザッツくれる,ご褒美ワイングラスくれる,,,金のエンドピンで探そうぅ。


Contra-pomoqumo: 2011年末弓毛替え

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この日は,連続整体へ,,
電車の中は年の瀬・新年イベント広告が目立つ。
カバンにぶら下がったストラップが妙に目立つ,と思う。。。

昼間の小滝橋通り界隈のビル間の光と公園。
整体で年末リフレッシュと思いきや,しかしマイ用マスター腰痛めたとかなんとか,またサボり癖か。。。交代要員で,それなりに経絡ラインにタッチするヒトだったが,さっぱり分かっておらず,「指に目」はやはり才能だ。

カツで,マイ養生とする。

0 件のコメント:

コメントを投稿