pomo_qumo_webpage

2011/11/05

オケなオフ日和(2011_10Cオケラスト練習編)

中央フィルオケさんで,GP残した最後の練習参加へ。
@浜離宮朝日ホール リハサール室


大きな地図で見る


相変わらず,中央道,調布・三鷹の坂を先頭に渋滞。。。何とかならんのかね,この渋滞発生は。しかし,40分くらいで抜けて,先はスイスイ。浜離宮は意外に近くてすんなり着き,便利な場所。ただ一般利用の駐車場が無いので,高速下の公共駐車場(上限料金設定あり)利用。階段エッこらの楽器運び出しが面倒で,暑いときは一汗。今回は,キャリアに載っけて,少しスイスイ。2番手て会場入りしてしまう。。。

最後の練習ということで,一応全曲。

Sibelius, Jean  (1865 - 1957) : Symphony No. 2
Borodin, Alexander Porfir'evich (1833 - 1887) : "Prince Igor" Overture
Sibelius, Jean  (1865 - 1957) : Karelia Suite

音楽:Tさんと久々に再会。以前もっと,ガリとしていたのに。。S木先生の,お腹もぽっこりなのか,きにかかる。。。ところで,図形の切れ味がなんか今回よく分からず。「もっと図形で合わせてもらわなきゃぁ」と言われつつも,誘いが「息」に代わったかな。オケ合奏の完成度もまだ低いせいか「まぁ,いいか,では先で」のコメントが多かったなぁ。大丈夫かなぁ。全体にカウント感が低迷なので,マイカウントとしっかりするしかあるまい。にしても,フレーズのお尻が走るのは,非常にやりにくいかも。気をつけねばね。

カレリアが懐かしい。。


練習後,外に出たら小雨,,,一応用意してあったレジャー・登山用に使うマルチシートの出番。今回は楽器の頭に軽く縛って,のっけて。楽器足下・裾がやはり出てしまう。傘を併用すれば下ろせるので,十分機能しそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿