pomo_qumo_webpage

2011/08/10

猛暑な日の食卓(つまみでさらっと編)



相方殿が作り置きしていたカレーを冷蔵庫からみつけて,さらっと食べてしまったため,つまみ程度な食卓レストラン 

先日手土産にもらった,高知な「なまり節」魚をサラダ(キュウリとタマネギとマヨネーズ)に。アジな南蛮漬け・・・味しみて旨し・・・リクエストしてハムを追加で入れてもらったけど,,,安ハムにすればよかったと反省。安いあのハムブタが旨いのよね。




やはり,夏はスーパー・ドライが旨い!,,,みたい。
エビスもいいんですが,すっきり,カチンと冷えたドライ系がスッキリ感を増大。エビスは,夏には味が濃すぎるんですね。美味しいのですが。


スッキリは,食べているときだけ,,,
この日は,室温が深夜2時になっても30℃・・・(>_<);;;
ウエザーニュースサイトでも外は27〜8℃
この日も既に,この時間35℃(>_<)


わが家は,網戸張って防衛線を保ちながら,玄関,居間窓全開で自然風を流しつつ扇風機が普通な夏。梅雨期以外のエアコンは,ここ10年使っていない。さすがに,この日は部屋温度下げるため,扇風機を玄関=>居間方向に配置してクーリング風を送風。29℃なったところで,2回目のシャワー浴びて就眠体勢に。寝室へは廊下から扇風機を立てて,Zzz...。



0 件のコメント:

コメントを投稿