pomo_qumo_webpage

2010/12/09

がじぇっとなデスク(AirPlayな接続編)



↑AirMac(body), AirPlay(iPhone setting)とAirTune(iTune on Desktop Mac)設定 
 ┃ 
 ┗━赤矢印は,丸オプティカルポート 

PCからの音楽再生は,PCでとりあえず聴くってことで,MacとAirMacに備わっていたAirTuneをまじめに考えていなかったが,そろそろ陳腐化してきたAudio単独起動機能付きPC(昔のVAIOデスクトップ)をリプレイスするのを期に,いろいろ検討。 

Apple TVを入れて,音楽&映像ステーションにしようかと思ったら,Apple TVはHDMI対応だけなのでおらのブラウン管型HDTVは,まだダメだぁってことで,かなり先送り(はやくテレビ壊れないかな・・・5年前に壊れたが,無料で修理されてしまったSONY DRC)。 

いずれにしても,今のTVの下をもっと整理の指令が出ているので,ポンコツ系は整理統合処分方向へ。まずは音楽系は,1)日常利用の居間MacからiTuneからAirTune経由で再生する経路,2)iPhoneから直接AirPlay,そして3)iPod対応AVアンプ(HDMI対応,,,はやくTVこわれないかな,,,)を入れてマイホームのCDをぜ~んiPodに入れ,CDは箱入りへ。。。 

ってことで,さっそく1,2)で再生を試みると,なんと,いいじゃない。 
はやくやればよかった。iPhoneからの,マイリビングスピーカーへの再生便利じゃね。とおもってたら,さっそくRachmaninoffのSymphonic Dance Orchestra Full ScoreるんるんムードがAmazon本から到着。

0 件のコメント:

コメントを投稿