pomo_qumo_webpage

2010/11/07

オケなオフ日和(Lオケドライブ編)


葛飾シンフォニーヒルズに移動

日曜の昼前は高速がらがらでよろし。
しかし,日曜ドライバーが,追い越し車線を塞ぐので,思ったほど時間短縮できず。
あまりとばし過ぎると,覆面も怖いので,適度によろし。


50分のロードで丁度な到着時間予想,少しは食べ物もと考え1時間半くらい前にでて,やはり途中にパトカーウロチョロ,高速おりてからも安全運転でちんたらしていたら,時間なくなる。葛飾シンフォニーの下駐車場は,ちょいと狭いくて立体式なので,楽器は所定場所への入庫前に楽器荷物など荷下ろし。これはちょっと面倒。しかし施設は,かなりよし。


Lオケ,本日は各セッションに区切ってそれぞれ団指揮で練習。
よいツボ押さえてた部分ありですが,せっかく取り出し練習なら,徹底追求したほうがより良いですね。Cb3本で,お互いよくきこえたと思うので,いずれにしても個人的にはよい時間に。

ベト5の3楽章は,やはり全員で出してみないとなぁ,,3人で奏法共有したことでよしとしましょうか。それにでも,思った以上に弾き方三者三様であったことがわかり,きっと9本なら全部違うのでしょう。これは,テンポラリーメンバーの弊害,でもそれにしても経験的に「典型」として合うもんだと思っていたが,,。特に弓の使い方,課題かな。

春祭は,個人的にリズムフロー確認としては最終チェックになりました。指揮番は,打楽器のリーダーの方ですが,さすがにリズムパターン玄人によく分かってます,当たり前といえばそれまでですが,たたきメトロノーム役でもなかったこともあり確認にはとてもよし。ッスタスタ節(ダバダバ語)的取り方は今後の参考になりますた。

さて,みんなそろって成果はどこまででるかなぁ~,,。
(TOPの自信が高まればずいぶんかわるかも)

この後Aオケの練習に,合流するつもりでしたが,夕方渋滞と気乗りの無さに,申し訳ないがパス。

0 件のコメント:

コメントを投稿