pomo_qumo_webpage

2020/02/11

ヘソか何かが曲がってる(オケもつらいよ)

こころ偏狭な子、めんどくせ〜


前回の音楽的なオブジェクションに対応出来なかったコトが影響してるんだろう,
自らシャッターを下ろして,我童を決め込むなんて,こういった対応の人は,ホントめんどくさい。可愛がられる以外受け入れられないって可哀想。

正直こちらはずいぶん前から「ダメだこりゃぁ」の認識状態であったりする。音楽の中では,そういうの瞬時に察知される。だから価値観の違いすぎだとその距離保っていただが,,それでも修正してあげられたらとか学びの呼び水を与えてしまうのが,職業の性分・・・・

本来音楽をすることとは,日々改善・事象の検討・トライアンドエラーの実践,
そしてちょっとづつ積み上がる・あげるコトの繰り返しだ。
「できていく」「できるようになる」それを喜びとする,
それに気づくのが「音を楽しむ」コトなんだが・・・(自分の音楽否定されたとでも思ったんだろう,,否定したのは,「それいう前に,それ以外もっとしっかりやれよ,そこ指摘する暇アルなら」,,ということなんだけど,,この子にはキツすぎたね♩♪)
女児学生にありがちな問題児というか「かまってちゃん」なイジケ態度,,
これは,年を重ねても,治らないんだよね〜,,文字通り「三つ子の魂」である,,これまで他の周囲にも同じような事例・症状,たくさん居る。いずれにしても,ばぁちゃんになっても,治らないんだよね〜。不治の・・・・。

ああぁ〜,めんどくせ〜
黙って,やり過ごすしかあるまいぃ。。。
(でも,あんな態度,,行く・居る先々で同じ事やってきているんだろうなぁ,,と思い当たる節に,勝手ではあるが自己ガテンし,哀れに思うなりよ♪)



ケガの功名か,
おかげでいつもある余計なコミットがなくなり,マイ没頭状態として音楽に強く集中できる様になるなんて,,気は晴れないが,これって音楽の皮肉だ🎶(しかし,周囲に耳を立てるのが合奏だから,周囲に敏感に研澄ましての副作用が,これまでの余計な;的外れなコミットだったと再認識,,あぁぁ,マイ・ムダ骨も再認識,,クワバラクワバラ🎶)

0 件のコメント:

コメントを投稿