pomo_qumo_webpage

2018/11/14

J:COMをやめてみる(徒然日暮)

しばらく(ほぼ永久),J:COMをやめてみる


☆J:COMカスタマーの対応がケーブルTV寡占をものがたる
①Webで申し込みできます!=>本当は,電話(18時までしか仕事しない)でしか対応しません,見積も「困難」(メールで返答)ときた・・・・不誠実さに驚嘆し一応クレームメールを・・・・態度急変

②「ひかりTV」との違いは?=>ゴルフ専用チャンネル,ムービープラスがありま〜す,,金額は〜¥1000以上高いで〜す,品質ですよ!(どっかの携帯会社で聞いたセリフ),,家庭内のネット環境によっては,画像がカクカク・・・・家は全部LAN配線してますから・・・・どういうことですか,TVのところまで線を這わしてるんですか,線が2m〜長いと通信が悪くなるとう,,,・・・・えっ? そんなことはあり得ませんね,,それに既に配管をとおしてLANケーブル配線してますから・・・・???(理解できていない模様)

③撤去には¥2000かかりますからね〜=>ハイハイ,どうぞ

④今まで録画のもの観られなくなりますよ〜=>対策してるので・・・・RDですか?・・・・それ以外でもできますよ・・・・???(理解していない様子)・・・・画質落ちますよね・・・・画質気にしません,なら観ですしね,録画なんて・TVなんて,,・・・・・あら,,,,

だめおし,
⑤現機種2台で約¥5800ですよ!=>あれ,じゃぁどうして今家にある古い機種でその倍近く払わせているの?・・・更新の連絡がなかったもので・・・してましたが,,,・・・・ああぁ,この2016年の連絡ですね,,・・・・それです,放置してましたよね,,その間いくら払わせたのか・・・・,,,,


J:COM続ける方へのアドバイス;

①現行の設置の機種が,デジマックなどの契約なら,すぐにSmart J:COM Boxでの契約に改める。
②2台目のSmart J:COM Boxは無料である。それを確認する。デジマックは¥2500ぼったくられている。
③録画できる機種を選ばない,Smart J:COM BoxならHDD自分で付ければ,全て録画できる。録画できる機種は+α料金が上乗せ,,これもぼったくり
④寝室用など寝ながら観ならのSmart J:COM Box2台目を検討するなら,もし光回線引き込んでいれば試しにひかりTV試してみる

J:COMはケーブルTV寡占を利用しているから,選択肢がある旨伝え,強気で対応しないと,オプションでぼったくられます。月の固定費になるので,よくよく算定する事をおすすめする。




ひかりTVの課題;
STB本体がDLNA配信のサーバーにはなれるが,クライアントになれない。そのため,家庭内NASへの録画,そこからの再生ができない。

0 件のコメント:

コメントを投稿