pomo_qumo_webpage

2017/09/16

オケなオフ日和(2017_0916 エレティール演奏会編)

演奏会前から,演奏根幹的な部分でいろんな事連鎖ということか,緊急事態。運営のみなさまの苦労に音楽で支援するのみ。 とはいえ,連鎖は残って演奏する側にも影響をあたえたのか,もともとダメダメだったのか。マイ周辺では客観的に,残念面が見えてしまうものだった。しかし,若い方の頑張りも観察でき,その部分は音楽ハッピーに。前列のみなさまに感謝。でもまぁ,後ろに回って,後方支援が酷いことに,,,。


前置き長い。

残念面への対応としては,終了後,すぐにお山に移動して正解。
音楽脳裏修復に励む。

それにしても,記録画像を撮る余裕もなかったとは,,,。

やはり,マーラーは,弾ききり意志もってもらわないと,合わそうにも,あわせられないと再確認。妙な気づかい・遠慮してる曲じゃないわぁ。

あと,楽譜ね。やはり,ペラペラダメよね。
ステリハで落とす事故やら,バス椅子引っかける事故とか発生,,本番じゃなくてよかった。過去の経験もあり,そんなときには手だし無用のコメントしておいた。過去に本番中に落下連鎖の痛い目遭いましたから。それら,発生要因ってのは重層的にあるモノって事を再確認。いずれにしても,楽譜♪

そう,ステージにフレグランス必要かしら,,,と久々に思わされた。


能面だったり,妙に消極的だったり,普通に飛び出しオンパレードだったりと,,あれもこれもで,本番までの様々な状況で,メンタル的にもカリカリした状況。演奏中のフィジカルは,最悪のコンディションへと向かうが,,その反面音楽的な研すましは,久々に,◎。それがネガティブ要素からの発生とは,,なんだか残念だが,,音楽とはここちよく演奏できるってことはナイ・まだまだ修行みたい。

それにしても,飛び出し防止に,あの構えはおかしいよなぁと,自分自身に嫌悪。その効果は,有ったかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿