pomo_qumo_webpage

2017/09/03

オケなオフ日和(2017_0903 ディマンシュ演奏会編)

独得なオケ内部雰囲気が自由奔放というか,不思議でユニークなオーケストラさんです。

なぜか,到着すると,そこで決めたCb配置が決まったとのことで・・・その結果,ステージ前列配置への指定,,ちょっと驚きで^;
こうなると,頑張るしかない♪♩のですが,,,。

さすがマエストロ金山,よい図形を繰り出します,,,何時もながら練習では出さない図形も多々なので,マイ演奏では@@くらうが,,。他のみなさんあんま気にしない様子で。たしかに,練習時も図形に見合った響きがあまり感じなかった。気のせいと思っていたが,,,。ところで,ハープの直近は初めて,,なかなかよい。


全体に案外狭い場所に,すっぽりCb群が入っていました。


そうそう,知り合いが複数居たが,1名は,最初から最後まで,スルー態度。オトナとしてどうかと思いましたが,まぁ,学生の頃から態度はイマイチでしたから,,。スルーなので,こちらもスルーしなければいけないということに,疲れるのが面倒なモノです。顔見知りでないほうが,スムーズに会釈できるのも,不思議なオケです。まぁ,よくも悪くも,オケは,社会の縮図って事か。

まだ,音楽のこと,サッパリ書けない。。。

図形の読みを教える指導者って,居ないものだ。
やはり,オケには図形の見方を学ぶタイミングや,それをお約束とする雰囲気が必要なのでは。宝の持ち腐れ的な図形では,もったいない過ぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿