2013/12/28

オケなオフ日和(2013_131228モニオケ編)

マラ10,練習@代々木のオリンピック記念

巷は,年末・初詣の準備
PMコマから参戦!

ちょいと弦楽器の山本さんへ,毛替えした弓を取りに。



夜コマへ,
休憩
この日に集った平和なCbみんなで,カレ〜
これが,後の練習に響く・・・

夜の部

久々のオケ,まるまる1ヶ月ぶりで,音楽を感じる脳野が疲労。

のっけから訳の分からない罵声も。いろいろ我慢しながら,スル〜。
音楽に我慢は良い影響をあたえるのか。共鳴しようもないし,しようとも思わないので,,スル〜・スル〜。相手にしない・できない。


それ以外は,とても楽しく音楽。
つづく,,。


弓毛替え
弓を受け取りに,いったん外出,,案外すぐにもどれたので,PM後半の練習にそのまま参加。。ヤニを塗ったくった。

若い音楽家
久々に隣弾き,やっぱ,音楽的強さを感じないではいられない。弓持ち腕もしっかり観察。ふむふむ,思っていることと一致している,共感できる。

複雑な変拍子組み合わせの音楽と図形
さすがにマエストロ金山,図形はしっかり押さえてきている,,が,しかし,オケがまだ見れていない・塡められていない。これを乗り越えるのが,モニオケではあるが。


後ろから聴いていてもあってない!弾けないなら弾かないでっ。
口ほどにもなく,,レッスンの本領ってどこで発揮するのかと,見てしまったが。見て無駄だった。。。反省。


この日のびよら,,,ん〜〜,それは無いでしょ! と一抹の不安の嵐。。。
平然としていられるのは,肝っ玉か,それとも自信か! まぁ,きっと合うでしょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿