pomo_qumo_webpage

2012/08/25

オケアフターな食卓(北区オケ練習後編)

北区民オーケストラさんで練習@北とぴあ
メインな目的は,,,。

とんきゅう @やまに さんで
一応,練習は,,
Schumann, Robert (1810-1856)   : Symphony No. 4 in D minor, Op. 120

音楽:参加は,後半からということで,少しゆったりと待ち。
全楽章通しつつ,取りだし。
なかなか弓順が,,これが決まると楽しいシューマン。
高橋先生は,シューマン4に思い入れがありそう,おいら的にはとてもよい拘りな練習をしてくれる。この回はCb4揃ったがまだまだモゴモゴ。ん〜Vcと音程がフィットしないのも相当辛いのですが,そこは耐えつつ。低弦のフォーカスが合うと,とても楽しくなるはずのシューマン。マイ練習もやる気でる。
例のここのポジショニングというかフィンガリング,格好良くなるよう研究しよう。

こちらの弓記譜と,↓がちょっと違う。


弓順は,↑で全部やりたいが,,。



ということで,この日のメインは,やまに でのお食事会でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿