2012/01/29

オケなオフ日和 (2012_01_mm21編)

mm21練習@川崎産業振興会館
夕日な黄昏風景を背負いながら移動,,
この日も地震が。富士山ど〜^んと来るのかしら。
地震な都心を車で流しながら,U字に川崎へ向かう。大きな渋滞も無く,スイスイ。
横目に多摩川の橋から富士山を眺めながら,,,国道の表示には「地震が発生しています。走行に気をつけて下さい。」とかなんとかの電光掲示。うんむ。

時間に余裕持って着いたかなと思いきや,他パートみなさんすでに音だし。
ないかな意欲的なのですよね?!。

こちらは前日のFAF演奏会明けで,すこ〜し疲れ気味。


Mahler, Symphony No.9, 4' , 1' & 1'-only strings

練習:個人的には,前日のFオケ演奏会の余韻もつかの間,,しかしCbが合計7本集いました!,やはりこの人数で弾くと楽に楽しくできたりします。No.9経験者なShiさんが今回はTOP弾いてくれたので,ばりばり合わせてみた。4’はやはり楽しい,オケを支えるダイナミクスで,全部返し弓で弾けるなんて。1’はそうとう見通しがでてきました,細かいところも何とかなりそうね。それぞれ課題はやはり,音程と配弓かな。
パートとしてのボリュームは,フォーカスが合わせられれば意外に楽なのではということと,ppやpppの表現違いがみんなできるかなぁ〜という課題を思いつく。

後半は弦分ということで4’を返し。
とにかくたっぷりスロー弓で弾いてみた。とてもうたえるますね,4’。ただダイナミクス変化付けがきっと差を生むんでしょうね。












☆三宅坂トンネル:最近取り締まり目撃おおし。安全・道路法律遵守が一番。

0 件のコメント:

コメントを投稿