pomo_qumo_webpage

2011/07/11

オケなオフ日和 (Brahmsダブル編)

朝練のような,午前練な,ダブルシンフォニー(3,4)
ということで,朝から暑くなりそうな高速をビューン。
既に,車載センサーは,



日曜割引は無くなったはずなのに,東京近郊の他県ナンバーがスムーズ走行を妨害,,,
急に右車線入ってきて80km/hrとか落とすのやめて欲しい。。 逆に危険なんだが,,,。とちょっといらっとしていたら,ナビにはない渋滞の気配が前方に,,,あららら。






そんなこんなで,結局練習スタートに間に合わず(-_-);
いずみチェンバーオーケストラさんで,練習参加。
3−1後半から滑り込み。それも,楽譜全て自宅音楽部屋の椅子の上に忘れてきたことを思い出す,はぁ=っ。
ここ北区の「げんきプラザ」は,一階が温水プール。豊富にある熱源のおかげね。しかし,部屋が暑い。。。
扇風機で対応。

ということで,朝から室温暑くてもBrahmsの暑さを久々に満喫。みなさん弾けるメンバーなので,ひとまず初練をさらりと通して,先生のテンポや音楽を確認といったところ。図形(基本大円形のよう)は非常にまろやかで,音楽はおもしろそう。練習中地震。ここら辺は震度3であったもよう。

演奏は,初練習だったので,荒削りしかたなく。
Cbは,今後Brahmsな蒸さない・ばりばりならない弾き方ができるかなぁ〜ってところで注目。3番はおもった以上にパワー弾き必要と勘違いもあり。4番はまろやかなんだけど,こっちの方がじつはぴしっとした弾き方が必要だったり。Brahmsな練習は研究におもしろし。



帰り,気温は急上昇,,,
丹沢向こうには,積乱雲が発達か,。。



0 件のコメント:

コメントを投稿