pomo_qumo_webpage

2011/05/06

オケなオフ日和 (1105北区オケ全般通し編)


Kオケさんで練習,
3曲全般通し,

時間をいつもの感覚と間違え,おっとと,滑り込み。連休な昼間の高速で,すいているんですが,微妙な車が数台居るので,何となく混んでいるように思える道でした。

練習会場(フロア)も間違えるふらふら。。。

T橋先生は,ほんとに忍耐のご指導。でもその甲斐もあって,だんだんよくなっていると思うんですがね。

3曲とも,けっこうキツイですなぁ。どれかすかして,軽めにしないと。技術的には,どれもとても興味深いんですが,しっかり弾こうと思うと,パワーが持って行かれます。力んで居るわけでは無いのですがねぇ。

Bartókの不思議は,うまく合ってくると,Bartókな音が出ることだなぁと実感。なにこれ,という譜面が,こうなるのねという部分や,重ね合わせの妙というのかな。ラベルのような色合いとはまた違うオーケストレーションを,演奏側から実感できるのではと思ったりします・・・素人ながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿