pomo_qumo_webpage

2011/02/01

My StringBass(廉価版C-bow1編)

たまには,使ってあげねば。
小指に当たっていた弓毛押さえの金属クリッパーを少しやすりで丸くしてみたら,感触◎

久々に使ってみたら,「ネバッ」とする感じ。
これをコシというのか,,,。あるいみ柔らかく,粘りがあるとでもいうのかな。
発音は,やはり,もあっと。

弾き慣れた曲を少し触ってみたら,自分の腰がつらくなってきました。
案外,腰も使用していることを再確認。

毛は,悪くないと思われる。
でこぼこ感のある特に白の弓毛が少なくなってきたとか?(ホントかな)。
モンゴル産がいいとか,,,。
中国産のカーボン弓なので,毛は大陸育ちかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿