pomo_qumo_webpage

2010/11/28

音楽なオフ日和(秋夜長長老なBSひ編)

NHK音楽祭2010
Nikolaus Harnoncourt, Concentus Musicus Wien Concert
Arnold Schoenberg Choir, et.al. video:2010/10/24 @ NHK-Hall
Bach, Johann Sebastian (1685 - 1750) :
Mass in B minor - Gloria in Excelsis Deo BWV 232

めだま落ちそうでした。
ナチュラルホルン,ホントに大変そう,,,
古楽器よいですね,,,


André Previn, NHK Sympho. Orche Concert
Brahms, Johannes (1833 - 1897) : 3th Symphony Op. 90
Brahms, Johannes (1833 - 1897) : 4th Symphony Op. 98

こんなに,指揮みてるたかな~Nきょうって,と思うくらい。
決して予断をもって前にいけないテンポ・図形だと,案外(よい)緊張なのかも,,,

とてもすばらしいと思えた,ブラームスでした(ポコっとたまに変な音きこえるのは,気のせいか,,,)。おらのやった練習・演奏を回想しながら聴くには,いいテンポですた。

Previnは牧師のようなスーツ(色合いのせいかな)だし,座ってるし,,見た目はどう見ても「長寿型高脂血症」のようにみえますが,,音楽は脂がおちた音が出ていたり,意外に図形はしっかり明確だったり,,,

0 件のコメント:

コメントを投稿