pomo_qumo_webpage

2010/11/29

カラダケアーな日(「水」がぶがぶ編)

ここしばらくスケジューリングが上手くいかず整体に行けず。 
整体によるここ3年くらいの変化は,調子の悪さ,つかれ,ストレス等,経絡に痛みとなって分かるようになった(なってしまった)こと。以前は,硬すぎて痛み麻痺状態。これは,フットリフレクソロジーの使用前後でも同様で,足裏柔らかくなってしまたぶん,つかれが痛みとなってでる足。 

先週末から,すこし左背中経絡ラインが,イテテ,これは持病の延長線でもあるのだが,,,整体自分ではできないので,いろんなところの出っ張りを利用,,,先日は京王線電車のドア横の縦の手すりを利用。これは,腕の経絡への圧かけにも効くことが判明。次回からは,座らずに立って乗るかな。 

ところで,UA排泄に,「水」あせあせ(飛び散る汗)が重要。1日2Lのウリンが目安ですが,2Lの真水を飲むのが結構大変,,まぁ,だんだん慣れてきますが。ついでなので,V.C(チェロじゃないからね)を一粒づつ,合計で1日3000mg(夜除いて)くらいとってるかな。文献によれば,UA再吸収と拮抗するらしいが,V.C大先生にきいたら「ん,しらない」とか考えてる顔ボケーっとした顔,,,。ちなみに,UAと腱鞘炎との関連性もない。 UAは美白効果どうかしら,,,V.C以上に生体内抗酸化作用あるらしいが,,,貴族は色白多いexclamation & question 

ローソン2L水は¥100なので超お得指でOKなんですが,結局わが家のシーガル4水たらーっ(汗)のめばいいじゃんと言われて,そらそうだと,,,冷や汗。気持ちですが,付加価値付けに,水素水にしてみてます。H2の効能は不明,,,きっとプラセボ効果大。

0 件のコメント:

コメントを投稿