pomo_qumo_webpage

2010/10/30

My StringBass(秋夜長練習編)

台風が来るらしいのに,はちおうじ地方不気味な静けさ。 
室内湿度もまぁまぁ,,秋は乾燥方向に変化してくるので,楽器よく鳴るような。乾燥器回しながら,おらの汗もろとも部屋で脱水。乾燥器からの廃熱で暖房もまだいらない。 

乾燥状態には,弓の毛も反応,ヤニののりも夏と異なって揮発成分多いヤニの方がだんだんよくなってきている。しかし,乾燥していると揮発成分もどんどんとぶようで,塗ったヤニの変化(劣化?)も激しいような。 

☆ヤニは化学的にも検証してみたいモノ,,,確実はGCか,簡単にTLCか。。。 

秋夜長とはいえ,練習曲目多すぎると,,,頭がふらふらげっそり 

Rachmaninoff : Symphonic Dances, Op. 45 
 やっと思い出した,ごまかし弾き,,, 

Schumann : Symphony No. 3, "Rhenish" in E flat major, Op. 97 
 やはり神経体力消耗,,, 

Berlioz : Le carnaval romain, Op. 9 
 25年ぶりぐらいに思い出した,指動き出したら譜面づらみるのみ 

Beethoven : Symphony No. 5 in C minor, Op. 67 
 疲れます,手が抜けません,やっぱ名曲だぁ, 

Stravinsky : The Rite of Spring 
 鬼門が,だんだん面白くなってきた,,秋の夜長にぴったりかも 
 音ブレンドは,やはり発明だぁっ, 

Beethoven : Egmont, Op. 84 , Ouverture 
 疲れます, 

Respighi : Ancient Airs and Dances Suite No. 3 
 待つのが,,大変,,, 

Dvořák : Symphony No. 7 in D minor , Op. 70 
 オケ練習が,,伴奏だけ弾けても曲にならない,,, 

その他(千尋のワルツ,崖の上のポニョ,Piazzolla : Oblivion,Believe,天空の城ラピュタ~君をのせて~,看護学校校歌) 
 大雨心配,台風くるなよ,, 
 駐車できなかったら,帰るかな, 
 Accordハードケースって,防水じゃないでしょうに。。。 
 Cb運搬,Cb弾きにしか分からないのはつらい

0 件のコメント:

コメントを投稿