pomo_qumo_webpage

2018/09/30

オケなオフ日和(2018_0930 エレティール演奏会編)

ワンステージ,二つの指揮,マイ初めて演奏。


マエストロは,◇△○図形,これに尽きることを証明

口噤んで,イイ棒を振ろう
 さすれば,イイ音がでる
図形作りの作業をすれが
 曲の意味,構造,サウンド,より調和を学べ,そのさきにハッピーな音がきこえるはず


やり過ごすためのコメントは,時間がもったいないね。

管楽器出身の方でも,よい図形を提示して下さる方,,,ん〜1名は知ってますが。。。

持論ですが,管楽器は外形的に見えないところで音作りますが,それ以外は創音の過程が見えちゃいますよね,,それって図形創作にも強い相関性ある♪

教育学が好きな教え;「態度の変容」(これは好まないが)は,プレゼンターの態度に依存する(これは共感)ですね♪♩ 

反面教師の真意を桶的にいえば,「オケがマエストロを映し出す」に尽きるのだと,,今回の2つの指揮で実証された 。 そう,私たちは,実は素直に,マエストロを映し出しているにすぎない・・・・私たちが変容し自ら音を奏でたのでは無い,,ということかもしれませんね🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿